生まれ変わったら..

名古屋の大学に通う大学2年生です。歴史と教育に興味があります。自分が思ったこと・感じたことを素直に吐き出す場にしたいと思います。

「答えて、ねぇ」~SOKOAGE CAMP後日談~

答えて、ねぇ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

半年前、東北にいた。

気仙沼で過ごした6日間、確実に自分の中に息づいている。

何かやらなきゃ、何かしなきゃと焦っていた自分が、少し立ち止まった。

6日間、何をしたかあまり覚えてない。

多分、自分と向き合ってやりたいことを整理して考えるつもりで飛行機と電車を乗り継いだと思う。

けど、そこで自分は何もしてない。

何もしなくて、立ち止まっていい時間だった。

そこで決めた。「もっと自分の心に素直になってみよう」って。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何が変わっただろうか。

全力で遊びに行くことができるようになった。

家で体を休めることができるようになった。

身体が動かなくても、そういうメッセージだって受け止めることができた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、なんかそんなプラスのイメージは持ってない。

重い話を考えられなくなった。

自分の将来とか、長期休みにやることとか。

ワクワクすることは多いんだけど、なかなか身体が動かない。

周りは?インターン行ったり、留学行ったり。それぞれがそれぞれの道に向かって進んでる。

自分の価値ってなんだろう。私社会で生きていけるかな。

私の軸ってなんだろう。私の未来ってなんだ。

10年先から逆算するのは古いってさ。10年後、どんな世界になっているかわからないから。

大事なのは、「今、ここ」を大切にすること。

それが私にはできているだろうか。

結局、私は逃げる言い訳を得ただけなんじゃないのか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は何が変わったのか。

忙しいときは休みたいと願い、休んでるときは何か成長したいって感じて。

やっぱ、ベットの上で身体が動かせないでいるとつらい。

おっきいプロジェクトやってる人はきっと毎日休まず動いて働いて成長して。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、でも、私も頑張ったよ。

サマーキャンプ。今まで学んできたすべてを出す場だった。

なごCity。怖さと戦って前に立ってる。

振られても、フル単したんだ。

そこは、自分を褒めよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来年どうしよう。ほんとに休学するのかな。

今までストレートで来て、ある程度人から評価される位置にいて。

少し疲れたんだ。もっと、ワクワクして生きたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Yuto-blog:20190906000205j:plain

その日まで 負けないよ。