生まれ変わったら..

名古屋の大学に通う大学2年生です。歴史と教育に興味があります。自分が思ったこと・感じたことを素直に吐き出す場にしたいと思います。

スケジュール

 今年、一年間使うと決めたスケジュール帳

このデザインが好き

f:id:Yuto-blog:20190307235613j:plain

 

「来期のシフト何曜日にする?」って今日のバイトで聞かれた。

すごく悲しくなった。

自分の4月のスケジュールがこれ

 

f:id:Yuto-blog:20190307235355j:plain

何も、ない。

そう、何もない。

授業の時間割もまだ調べてない、イベントの予定も何もない。

これでいいのかよって自嘲してしまう

こんなんでなりたい自分になれるのかな

ちゃんと成長できるのかなと不安になってしまう

 

前々のブログで、「やりたいことをその時にやる」って書いて

(だからこそ今こんな夜に文章にしている)

少し楽になったつもりでいたのに

社会はゆっくり進みたい自分を横目に

「早く前を見ろよ」ってささやいてくる

 

大学のカリキュラムを調べていたら

集中講義やら、事前の研修やら

考えたくもないのに、先のことを考えてしまう

私はここにいたいのに

環境が許してくれない

 

いや、これがバイトがやりたくないことならいいんだけど

めちゃやりたいことの一つだし

ただ、その弊害として

毎月、自分に不安になったり、悲しくなったり

 

まぁ、シフトは結構簡単にずらせるし

(じゃなかったら、事後研修会行けないし)

毎月、シフトが決まってしまえば、満足して

何事もなかったかのようにふるまうんだけどさ(笑)

 

今月は、この気持ちをとどめるために、書く